PR 飲料・粉末

【口コミ】腸活に!「スマートスターチ」を食べてみた!

【口コミ】腸活に!「スマートスターチ」を食べて食物繊維以上の効果が!

https://gan1.org

グリーンバナナ由来成分のレジスタントスターチ、「スマートスターチ」の効果や口コミを調査し、実際に食べてみた率直な感想をレビューしたいと思います。

まず、食物繊維を超える腸活になると注目されている「レジスタントスターチ」とは?さらに「スマートスターチ」とは?

どんな食素材なのでしょうか?

レジスタントスターチとは?

レジスタントスターチ(RS)とは、胃や小腸では消化吸収されずに、大腸の奥まで届いて腸内細菌の栄養源になる「難消化性でんぷん」のことをいいます。

バランスよく摂取することが難しい「水溶性食物繊維」「不溶性食物繊維」両方の機能をあわせ持っているため、慢性的な食物繊維不足を補う「腸活」の救世主として、注目されています。

スマートスターチとは?

スマートスターチとは、100%オーガニックバナナ由来のレジスタントスターチ(RS)です。

レジスタントスターチ(RS)を豊富に含んだ、蒸す前のグリーンバナナから、生でんぷんを手間暇かけて抽出。

世界初の独自抽出技術でレジスタントスターチを高純度抽出し、天然で希少な食素材となったのが、スマートスターチです。

原料がグリーンバナナのみという、安心・安全感。
食べずにいたら損するレベルの優良食素材です。

期待できる効果・機能は?

レジスタントスターチ(RS)には、便秘改善や血糖値コントロールなど、様々な効果があるという研究が複数発表されている、注目の素材です。

難消化性作用

レジスタントスターチ(RS)は食物繊維のように胃や小腸で消化吸収されず、大腸の奥まで届きます。

見た目はでんぷんですが、「難消化性(なんしょうかせい)」という他のでんぷんにない機能も持つ貴重な食素材です。

昨今では、世界中の研究者や医療従事者からも注目を集めています。

プレバイオティクス作用

大腸に届いたレジスタントスターチ(RS)は、腸内細菌の貴重な栄養源となります。

善玉菌を増殖・活性化させることで、様々な有益性をもたらすことが、多くの研究報告がされています。

特に、乳酸菌やビフィズス菌などの増殖相乗効果は「シンバイオティクス」と呼ばれ、腸活の新しいアプローチとしてテレビや雑誌でも取り上げられることが多く話題となっています。

ポストバイオティクス作用

腸内で生き残った善玉菌は、レジスタントスターチ(RS)をエサとして分解することにより、複数の有益な「短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)」を産み出します。

なかでも、酪酸(らくさん)は大腸内での活躍が期待される短鎖脂肪酸で、私たちの腸内フローラの大切な味方となってくれます。

また、スマートスターチは規格外となるバナナも原料として活用しているので、摂取することでSDGsにも貢献します。

スマートスターチの摂り方・食べ方

スマートスターチは、細かな粉末状になっており無味無臭です。

そのため、溶けやすく、どんな料理や飲料に混ぜても、味も食感も崩しません。

最も手軽なスマートスターチの撮り方としては、水やお茶などの飲みものに混ぜることです。

ヨーグルト、スムージー、プロテイン、スープなどに混ぜて飲むのもオススメ。

お味噌汁や、料理に一振りしても良いですね。

このように、どんな撮り方・食べ方でも出来てしまうのも、スマートスターチがオススメできる理由です!

いくら体に良いものでも、摂取しづらいと続けるのが大変ですので、食べやすいというのは大きな魅力ですね。

  • ヨーグルトと一緒に
  • お水やお茶に混ぜて
  • 冷製スープに混ぜて
  • プロテインと一緒に
  • スムージーに混ぜて
  • クッキーなどお菓子の材料として
スマートスターチの食べ方

グルテンフリーの腸活スイーツが簡単に作れる♪

レジスタントスターチを豊富に含んだバナナでんぷんであるスマートスターチは、小麦粉の置き換えができます。

スマートスターチを使ったグルテンフリースイーツレシピは調べればでてきますが…

私は面倒なので、グルテンフリーのパンケーキミックスを使って作っています。

この粉でマフィンやケーキも簡単に作れるので、めちゃくちゃ愛用しています♪

【口コミ】スマートスターチを食べてみた!

スマートスターチは、Amazonや楽天でも購入することができるのですが、初回は絶対に公式サイトからの購入がオススメです。

定期ではなく買い切りで、2袋セットを税も送料も込み込みの1,000円ポッキリで購入できます!

2袋たっぷり試せるというのは有り難い。

ちょっと安すぎるので、もちろん数量限定です。

クリックポストで届きます

商品はクリックポストという、郵便受けに入れてくれる形で届きます。

スマートスターチ

不在であっても受け取れるので気軽にいつでも注文できて便利ですね♪

パッケージはこんな感じ。

スマートスターチ
スマートスターチ

梱包もパッケージも、シンプルでサラッとオシャレ。

キッチンに置いておいても邪魔にならないデザインにしたそうです。

確かに!これならどこに置いておいても良い感じ♪

さらに、ステンレス製で、これまた良い感じの軽量スプーンも付いていました。

スマートスターチ

普通こういうのってプラスチック製の、いかにもオマケって感じのものですよね。

これは地味に嬉しい!

開封!スマートスターチ粉はこんな感じ!

開けてみます!

スマートスターチ

匂いは一切しません。グリーンバナナが原料ってことなので、少しはバナナの匂いがするのかなぁ…と思いましたが、本当に無臭です。

粉はサラサラで、粉砂糖くらいの細かい粒子。

これは本当に溶けやすそう!何にでも入れられそうです♪

定番の?ヨーグルトにIN!

初スマートスターチは、毎朝食べている豆乳ヨーグルトに入れました!

スマートスターチ

ちょっと塩梅が分からず、適当にスプーン1杯分を…ドバッと…。

スマートスターチ

いや、ヨーグルトの量に対して多すぎたか…^^;

スマートスターチ

と思ったけど…少し混ぜると…

スマートスターチ

溶けました!

もちろん冷たいヨーグルトです。すばらしい溶けやすさ!

味も一切しませんので邪魔しません。
いつもの豆乳ヨーグルト+ブルーベリーな味です。

気分的なものかもですが、ちょっと美味しさアップした気さえします。

スマートスターチがオススメなわけ…

食物繊維以上!と言われ注目されているレジスタントスターチ。

さらに、オーガニックなグリーンバナナを原料としたスマートスターチ。

オススメポイント

  • オーガニック品質
  • 無味無臭で微粒子粉なのでどんな料理や飲料にも混ぜられる
  • キッチンに置いておきたくなるデザインで気軽にサラっと使える

いくら体に良い品であっても、摂取しづらいと使わなくなってしまって勿体ないです。

体を気遣うあなたに、ぜひ、スマートスターチ一度試してみて欲しいです♪

この値段で購入できるのは数量限定になります。

以下のページが開けば購入できます。

もし数量終了してしまっていたら、定価でAmazonなどで購入するほうがポイントなども付くし良いかと思います。

-飲料・粉末
-, , , , , ,