PR 飲料・粉末

体に良い★すっぱい飲み物で健康に!【ランキング】

すっぱい飲み物で健康に!体に良い酸っぱい飲み物ランキング

https://gan1.org

すっぱい飲み物は基本的に体に良いものが多く、健康のために飲んでいるという方もいらっしゃるでしょう。

すっぱい飲み物には、クエン酸やビタミン類など、酸っぱくないものからは摂取しずらい栄養素が含まれていることが多く、ただ飲むだけなので無理なく続けられる健康法ともいえます。

また、胃を守るような効能もあるため、お酒の割り物としてもオススメです。
オーソドックスなところですと、生グレープフルーツなんかは、お酒の割り物にすることで悪酔いしづらくなるとも言われています。

そんな、体に良い酸っぱい飲み物を、質と使い勝手の良さを重視したランキング形式でご紹介します!

※いくら酸っぱくても、体に悪そうな化学調味料などが多く含まれている飲み物は除外しています。

青切りシークヮーサー100プレミアム

IKKOさんの「あおぎり〜!」CMでお馴染み
青切りシークヮーサージュースです。

クエン酸が含まれていることで、体によく、認知症や頻尿の予防にもなるとされています。

先日「アメトーーク」の家飲み芸人で、浜家が焼酎の割り物として愛飲していると言っていたのは、この商品です。

もちろん、水で割って飲んでも健康に良いですし、お酒の割り物にすれば悪酔いしずらくなります。

というか単純に美味しい!
科学的な変な味が一切しないので、酸っぱい飲み物かつ健康に良いものを探している方には、とってもオススメです。

サジージュース

健康にももちろん良いのですが、もっぱら美容家の間で度々話題に出るのが、このサジージュースです。

サジーというモンゴルの砂漠地帯になる果実を絞ったジュースです。

クエン酸のほか、鉄分などを多く含むため、
免疫力の向上、頭痛や生理痛の緩和、頻尿の予防にもなるとされています。

美容や健康のために…という方はもちろん、
とにかく酸っぱい!!飲み物を欲している方にもオススメ。

ブルーベリー酢

「酸っぱくて体に良い飲み物」と聞いて、まず思い浮かぶのって「お酢」ではないでしょうか?

ただ、お酢をそのまま飲むのはちょっといただけませんので、何かを混ぜた飲料用酢が良いです。

で、よく見かけるのが飲料用の「黒酢」「リンゴ酢」でしょうか。
スーパーなどでも数種類が並んでいたります。

ただ、これらのお酢飲料って、やたらと甘く加工されているものばかりで、個人的には「甘酸っぱい」の部類に入ります。

そこでオススメしたいのが、こちらのブルーベリー酢!

ブルーベリー単体も酸っぱくって大変体に良いものですが、クエン酸たっぷりの体に良いしかないお酢に混ぜることで、ダブル酸っぱい&ダブル体に良い!という相乗効果。

また、ブルーベル-はソースとしてヨーグルトなどにかけたり、スムージーにしたり…といったことも出来るので、使い勝手が良いのもポイントです!

【まとめ】酸っぱい飲み物ランキング

本当は10選は多すぎにしても5つくらいはピックアップしたかったのですが、
酸っぱくて体にも良い飲み物で、心からオススメできるものって意外と少なくって。
今の所、以上の3つになります。

酸っぱくて、体によくて、美味しい!

続けるには美味しくなければ無理ですからね。

ピックアップ数は少ないですが、でも心からオススメですので、ぜひ飲んでみてください。

-飲料・粉末
-, ,